SSブログ

JEF岐阜戦 7連勝はならず [Football]

もう次の試合のキックオフ間近な時間にこの記事を書いています。6/2(土)のホームゲーム岐阜戦。W杯最終予選が開始されたのでJ1はお休み。J2は最終予選初戦が明日6/3にあるので珍しく土曜開催。この日は6連勝とチーム記録にならんでいるJEFが新記録更新なるかという一番。相手は最下位に沈む岐阜。個人的には郷里のFC岐阜がこのまま最下位→JFL降格となるのはまずいなあとは思いますが、ここは勝負の世界、よもやとりこぼすことはあるまいと思っとりました。これが油断というなら油断と言え。

中間試験あけの次男君も久々参戦。(長男君高校二年は大学のオープンキャンパスへ行きました。そういう年になったんだねえ)

jefgifu0001

さて、試合ですが、岐阜が4-4-2ならぬ5-5-0くらいのフォーメーションでがっちりと守ります。ドン引きでもなく、2列が近い距離で中盤を埋め尽くす感じ。JEFはそれを攻めあぐねます。こういうときにセットプレイでやられるんですがその通りになりました。CKからのクリアが中途半端になりそれを押し込まれて先制を許します。こうなると相手も元気になってしまって、こっちは怒濤の攻撃~米倉、オーロイ投入~ヨネはこの日が復帰戦。~しかし実らず。0-1で敗戦。あれれ、サッカーは難しいのぉー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。