SSブログ

愛犬とクリーンウォーキング [愛犬家への道]

6/30(土)お天気のいい土曜日の夕方、我が家の愛犬アンディ君と浦安犬の会主催のイベント「愛犬とクリーンウォーキング」へ参加してきました。このイベントは犬の会が浦安市と協働で「ポイ捨てゴミとふん清掃・犬の飼い主のマナー啓蒙」活動を目的にしたもの。散歩エリアをウオーキングしながらポイ捨てゴミ・ふん清掃を行いつつ、浦安市が作製した「ポイ太くん」(う○ち袋)を犬の飼い主に配布するなどマナー啓蒙活動を行います。ママさんがどこからか聞きつけてきた急遽参加することになりました。

これは犬の会のキャップ。参加者に貸与されました。

inunokai0002

集合場所となったのは髙州海浜公園。ここからもう一カ所の公園を経て境川沿いにもとの公園にもどってっくる約3キロの散歩です。

inunokai0003

まだ暑いくらいの時間でしたので通りすがりのワンコ連れは少なかったのですが、ゴミは結構落ちててゴミ袋が一杯になります。

inunokai0004

ゴールした後はみんなで記念撮影。約20頭近くのわんこ&飼い主さんが参加されていました。皆さん、お疲れ様でした。

inunokai0001

お疲れ様だワン!

inunokai0005


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。