SSブログ

三ツ沢小旅行 横浜FCに勝ち首位浮上 その2 [Football]

さて肝心の試合のほうです。この日は8000人台の観衆。黄色と水色が半々くらいですかね。三連休中日というのが集客には効いてますよね。J2は日曜開催などという愚かな日程は今年限りにしてほしいもんです。(しつこいか)

jefyokohamafc0009

しかしここの試合運営はちょっとどうかな。アナウンサーはカミカミに始まり、やたらとうるさいBGM。選手紹介のタイミングもいまいち盛り上がらない時(試合前練習を終えてピッチに誰もいない時)だし、この日が引退セレモニーだったホベルトの挨拶は選手が入場しピッチで整列させたまま。ホベルトは悪かあないが、待たされてる選手達にはなあ。横浜FCさん運営はJ2がお似合いだな。

jefyokohamafc0010

しかしながらゲームは白熱。中身も濃い好ゲーム。前半26分に兵働のゴラッソな先制点。この1点を(数回のピンチはあったけども)守り切って1-0、ウノゼロな勝利!これで首位浮上です。

jefyokohamafc0014

jefyokohamafc0015

いやあ、アウェーの勝利は格別です。いつ以来でしょう。この目で見たのは去年の岐阜戦か、でもあれは内容なかったしなあ。まあ、よい勝点3をお土産に帰りましょう。

三ツ沢から横浜駅まで、そして総武線快速を待つホームでも黄色な皆さん、うれしたのしな旅でした。

jefyokohamafc0016

勝ち点3だけではなんなんでお土産はシウマイ。

jefyokohamafc0017


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。