SSブログ

グラスゴーの奇跡 と呼ぶべきか五輪サッカースペインに勝つ [Football]

7/26(木)は開会式前に始まっている五輪サッカー男子が初戦でスペインと対戦。W杯、ユーロと連覇中のスペインのこの年代もやはり前評判は高いチーム。この日は藤沢で宴会で帰りの東海道線車中でTL観戦。前半、大津がCKから決めて先制、スペインDFラインのパス回しを永井が執拗に狙って東もプレス。これでじれたスペインDFが一発レッドで退場、数滴にも有利になって後半は守って守ってカウンター。あと3点は入ってだろうだの、イタリアのメディアでは「日本はカウンターでシュート撃つよりドリブルのままゴールへ走りこむべきだった」とからかわれてましたが追加点は挙げられず。そのまま1-0で守り切り勝利。弱者が勝つやり方ではあったけど、奇跡とよぶほどの差はなかったような気がします。アトランタの奇跡の時はブラジルとの差はずいぶん感じましたけど、この年代はそれほどの差はないですよね。これでいいスタートは切れましたが得失点差はプラス1のみ。まだまだグループリーブ突破は見えません、気を引き締めて生きましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。