SSブログ

ロンドン五輪 サッカー男女ともベスト4進出! [Football]

8/4(土)はロンドン五輪で男子サッカーの決勝トーナメント準々決勝のエジプト戦。五輪で盛り上がる中、土曜のゴールデンタイムでの放送。舞台はオールド・トラフォードなんて最高ですね。前半15分すぎに清武が中盤で奪ったボールをゴール前へ入れると快足・永井がDF、GKと交錯しそうになりながらもすり抜け無人のゴールへ蹴り込んで先制!永井はこのプレーで打撲して交代してしまいますが、FWからの連動した守備がきれいに組織されていました。この年代いろいろ言われてましたがやっぱりボール扱いとかはうまい。そういやU17のW杯@ソウルのメンバーか。オーバーエイジで入った吉田麻也が効いてますね。ばんばんボール跳ね返しちゃうし、2点目も吉田がヘッドで入れちゃいました。さらに大津が3点目まで決めて圧勝。あれれ、こんなに強かったっけ?これでベスト4。次はメキシコとの対戦。ここで勝てばメダル確定。こうなったら頂点を目指しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。