SSブログ

まだまだ俺たち甘いなあ 東京V戦ロスタイムに [Football]

蘇我駅にあったポスター。全員。全力だよ。

JEFverdy0001

一日雨模様のこの日、前節あんなひどいゲームだったのにもかかわらず8000人を超える観衆がきてくれました。(親会社さんとか動員あった?)

JEFverdy0002

ローソンデーということで ローソンのポンタ君もきています。

JEFverdy0003

まあ、そんなこの日J2 第35節の東京ヴェルディ戦。あちらさんとは勝点差なしの5位6位対決。ここらでやられたらノックアウトな状態です。連敗してる我らユナイテッドですが、もう全員で勝つしかない。

ゲームはその気合いが感じられる立ち上がり。うまくはないが気持ちが強い玉際。谷澤と荒田がキレてたこの日。先制は谷澤がえぐってあげたクロスを荒田が見事に決めたもの。しかし、しかし、前半終了間際にクリアが短かったところを中後(元俺たちの誇り)が鮮やかミドルを決めて同点に。

後半は一進一退。40分すぎに荒田のグラウンダーのクロスを谷澤が押し込んで2-1。ロスタイムは3分。もうこなったらキープして・・・

あれれ、あっさりCKにされて、そこからぽっかりバイタルがあいてズドン。2-2のドローです。勝ちきれない。カッコ悪くてもキープしまくれよ、GK岡本だってとったらいやらしいくらいに時間使えよ。スローインに逃げる、ボールホルダーへチェック、全員戻ってがちがちに固める。あー、そうましても勝ちたいという選手やサポーターにならないとダメなんですね。

JEFverdy0004

幸い2位以下の争いは混沌としたまま、あきらめんな。ここから勝ちきるというのが甘さから脱するということだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。