SSブログ

天皇杯4回戦 ユナイテッドダービー

12/15(土)は天皇杯の4回戦。相手は今年地域リーグからJFL昇格を決めた福島“ユナイテッド”。そう、ユナイテッドダービーなのです。

天皇杯

PO決勝でJ1昇格を逃し、木山監督とは契約を更新せずも天皇杯は指揮をとる、PO後一週間オフでモチベーションがどこまで維持できてるかが心配。かくいう私も来季監督人事が未だ未定だったりの報道にもやもやした心持ち。

期末試験あけの次男君が久々にフクアリ観戦したいと言ってくれたのでフクアリへ。お天気いまいちだったので車でおでかけ。フクアリ裏の公園駐車場は徒歩3分でスタ入場できて快適。キックオフ30分前にゴール裏へ。

天皇杯6

Jリーグの試合出ないので看板がなかったり、選手紹介が地味だったりでいまひとつ気分が盛り上がってきません。試合の入りは福島が善戦から激しいプレスであわやのシーンも。このあたりでやられていたらどうなっていたかわからない試合でしたが、CKからのオウンゴールで先制。その後谷澤のミドルで2-0で前半終了。後半は藤田、戸島(初ゴール!)、兵働が決めて5-0。

天皇杯5

これで準々決勝進出。次戦は鹿島アントラーズとです。

そしてこの日は坂本隊長の引退セレモニーが試合後に。福島のサポの方もたくさん残ってセレモニーを盛り上げてくれました。ありがとうございました。

天皇杯4

天皇杯3

場内一周する隊長を眺める兵働・田中・谷澤

天皇杯7

最初に見たのは阿部・勇人組が出場停止でボランチをつとめた試合でした。ナビスコでの奮闘もいいです。でも一番感動したのは2005年の最終節。ロスタイムの逆転ゴールでした。その後新潟へ行った隊長。でも巻のよびかけで戻ってきた隊長。残留、降格、昇格失敗。負けても先頭にたって挨拶に来てくれた隊長。ありがとう。

天皇杯2

JEFの監督になるのが次の目標だそうです。ぜひ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。