SSブログ

天皇杯 2012年シーズン終了

12/23(日)は天皇杯準決勝 味スタにて鹿島アントラーズとの一戦です。部活帰りの次男君とスタジアム集合で駆けつけました。

天皇杯準決勝

J1との一戦は今年の木山JEFの完成度を測ることができるはず。最後の最後に見ていて楽しいサッカーをできるようになったJEF。昇格を逃してすでに木山監督の退任は決定していますがこの天皇杯は指揮を執ります。

天皇杯準決勝2

サポーターもそんな期待をもって声援を送ります。しかしながら地の利はこちらにあるのにサポの数は鹿島に負けています。これがJ2生活3年によるものなのか。

試合はJEFがボールを回す展開。持たされた感はありますがそれでもパスがつながる展開。しかし、両サイドバック高橋、山口慶からのクロスがなんとも頼りなくいいカタチデのシュートにまでは至らず。前半は0-0で折り返すも後半大迫にワンチャンスを決められて0-1。最後は猛追、ゴール前に迫るも守り切られて終了。よくやったといえる反面、これが木山サッカーの限界とも思えました。ここから木山さんの成長をも含めてあと2年くらいやるのか、監督を変えるのか。後者を選択したフロント。いい監督早く決めてね。

天皇杯準決勝3

これで2012年シーズン終了。選手達お疲れ様でした。

何人かの選手がチームを離れるでしょう。でもこのチームをサポートし続けることに変わりはありません。

天皇杯準決勝4

天皇杯準決勝5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。