SSブログ

皇后杯 JEFレディース準優勝

12/24(月・振替休日)は今年から皇后杯が授与されることとなった女子サッカー日本一を決める決勝戦。ここにリーグ7位のJEFレディースが大健闘して決勝へ進出。準決勝もNHK BSでの中継を観戦。PK戦を勝ち上がってのこの日の決勝です。相手はなでしこジャパン代表をずらりと揃えたINAC神戸レオネッサ。澤さんも川澄さんも大野さんもいます。対するJEFはなでしこはゼロ。こういうと申し訳ないけど雑草、野に咲く花たちです。

さすがに厳しい戦いになるだろうなと思いつつテレビ観戦。しかし、しかしこの子達は爽快なまでに走り続けます。相手ボールに一人また一人多いときには3人が集まり奪取。ルーズボールも最後まで足を出して奪取。そしてそこから深澤、小川のFWが小気味いいショートカウンターを仕掛ける。そこにさらに二人、三人と上がるり何度もチャンスを演出。戦前の予想を覆してくれました。惜しむらくは最後の精度がもう一歩だったとこ。ここさえ決めていればという場面が決めきれず。後半ロスタイムにCKから澤さんにしつく折り返されフリーになったゴール前の選手に蹴り込まれてジエンド。

試合終了で崩れる選手達。でもゴール裏からは♪俺たちの誇り、ジェフレディース!のコールが。そうです、俺たち私たちの誇り、と心底思える試合でした。勝たせてあげたかった、残念。でも、ここまでのチームを作り上げた上村監督、チームスタッフの皆さん、そして選手達に感謝したいと思います。

いい試合を見せてもらいました。ありがとう。

皇后杯

皇后杯2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。