SSブログ

新戦力躍動のちばぎんカップ [いわゆる日記]

2/17(日)はシーズン開幕前の恒例のプレシーズンマッチ「ちばぎんカップ」キャンプの成果は、新戦力はどうなの?というサポーターの期待に応えてくれる千葉ダービーマッチです。ホームアウェー持ち回りの今回は柏、日立台での開催。

世界三大カップ戦(笑 という通称がすっかり定着したこの試合。柏駅前のビックカメラさんにも大きな看板が。

IMG_7442

柏に来るのは2010年の夏以来。あの年はどっちもJ2だったのに、レイソルはJ2優勝、J1優勝、天皇杯制覇と駆け上がって行ってしまいました。

IMG_7444

でもレイソルロードは変わらず。蘇我のハイセンスな街並とはくらぶべくもありません(嘘

DSC03279

日立台のスタジアムはホームとアウェーの配置が逆になり。ホーム側スタンドが2階建ての立派なものになってました。でも各所のボロさは相変わらずでいい味出てます。

この日のメンバーですが期待の新戦力外国人4人のうちジャイール、ナム、キムの3選手が先発。

DSC03293

こないだのトレーニングマッチでも合格点を出しましたがこの日も3選手ともいい動き。ジャイールはドリブル突破からシュート、パスと3バック試運転中の柏の最終ラインを翻弄。本番でもここまでいくかはアレですがJ2レベルでないことは明らか。ナム君はこの日はFW的ポジションで出場。圭二からのクロスにニアで決めたヘッド。ニアのヘッドでここまで鮮やかに決めるシーンは阿部ちゃんの時以来かも。身体能力の高さ、体幹の強さも感じさせてくれました。そしてキム君。本来はCBの選手ですがこの日は人生初というSBで起用されました。ジョルジ・ワグネルとのマッチアップもどうにかこなしていました。足元も大丈夫な選手。まずはCBのバックアッパーでしょうがじゅうぶん戦力になります。大岩君にまた新たなライバル現わる、です。

試合はジャイールのクロスにヨネヘッド!、ショートCKから兵働のクロスにヨネボレー!で2点。そして先ほども書きましたがナムヘッド!で3-0の勝利。

DSC03318

相手が調整段階とはいえ勝ちは勝ち。柏で快勝なんてあったっけ。拙ブログを調べてみたらなんと2005年のナビスコ予選5-1の快勝以来じゃないですか。 いい気分でレイソルロードを柏駅へ。いやあ、気持ちいい。帰ったらスカパー!と千葉テレビの放送見返すぞ。

とまあ、今日は浮かれておりますが、あと2週間。残る新戦力ケンペス君もしっかりフィットさせて本番を迎えましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。