SSブログ

40代最後の年を迎えました。 [いわゆる日記]

本日3月20日をもって49歳となりました。このブログは9年前、40歳になった頃に始めました。そのときのエントリーを振り返ってみるとこんな事を書いてます。

不惑 「人間として、これより先、自己の能力がアップするということはあり得ないので、いろいろと自己の可能性について惑わず、ひとつの方向に絞れ=他の可能性は諦めよ」ということらしい。

うん、なんかわかります。最初の何年かは不惑とはいかず、惑ってばかりいた気がしますが、少しずつ変化していきました。40になった2004年というのはそれまで10年近く仕事最優先、終電、タクシー帰宅当たり前の生活からちょっとゆとりというか余裕ができた時期です。健康面でもいろいろ数値が悪化してウォーキング→ジョギングを始めたりした時期。前年の夏に臨海競技場でであったジェフのサッカー観戦に頻繁に行くようになったのもこの時期です。ちなみに9年前の3月20日は岡ちゃんのマリノス相手手に3-0で快勝してます。

また、人とのつきあい方というかそういうのもコーチングを受けたりして徐々に変わってきました。もっと早く気づけばよかったと思うこともしきりですが(苦笑

ここ2年くらいで今の仕事が自分にとって天命、ライフワーク的なものかな、とも思えてきました。40代最後の年、惑わずたゆまず進んで行こうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。