SSブログ

鳥取戦 まだまだ満開にはほど遠い [いわゆる日記]

3/20(祝) 私の誕生日でもあるのですが、J2は第4節。ガイナーレ鳥取をホームに迎えての一戦。お誕生祝いにぱぁーっと買ってほしいぞ。

DSC00003

中二日の試合ですがメンバーは全く替わらず。GK岡本 DFラインは右から高橋、竹内、山口智、キム、ボランチが佐藤勇人・健太郎のコンビ。前めの4人が右から米倉、ケンペス、谷澤、ジャイール。ケンペスが1トップです。鈴木さんはとにかく今はガマン、連携ができるのを待つということなのでしょうか。

しかし、ボールを運ぶ人がいなくって全然前にいいボールがはいりません。DFラインでは回りますが縦に入らず、サイドも左は智→キム→勇人がいい位置にいない→戻す。右は智→竹内、ゆっくりトラップその間に相手が対応、つまってくるところをわかってながら右の峻希へ。峻希つまってるので苦しみながら戻す、あわやピンチも事なきを得る。の繰り返し。いらいらがつのります。結局、前半はジャイールのタッチライン際からの単騎突破から谷澤の一振りでの先制があったのみ。1-0で折り返しますがなんともじれったり内容。

後半も変わらず。ペースを上げてきた鳥取にクリアしようと焦った智、キムのもたつきから元JEFの奥山君に決められて1-1。結局このまま2戦連続のドロー。まだまだの攻撃、守備も硬いとはいえない状態。途中交代のナム、大塚、大介をもっと早い時間から見たかったなあ。

これで1勝1敗2分の勝点5、ここ3年よりもスローなスタートです。もうちょいガマンせねばなりません。次節はガンバ戦。

おまけ マッチデースタンプは町田也真人

IMG_7714

おまけ2 鳥取からやってきたガイナマン

IMG_7712

 

おまけ3 おちうに帰ってお誕生日を祝ってもらいました。ケーキと長男君からもらったボールペン。ありがとうございます。

IMG_7717

IMG_7722


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

40代最後の年を迎えました。春模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。