SSブログ

ロスタイム同点でなんとかなった福岡戦 [Football]

4/21(日)は朝から気温5度前後で雨がザーザー降ってます。次男君中学三年生のサッカーの試合が浦安市内であり送迎&観戦

2013-04-21 10.50.07

ぬかるんだグランド、冷たい雨。大変だったようです。

さて、その後はフクアリでのJリーグ。J2第10節アビスパ福岡戦。二戦前の岡山戦はスコアレスドロー、一戦前の水戸線は0-2で敗戦。2試合無得点なわけです。日曜、水曜、日曜と続いた連戦最後の試合は鈴木淳さんもメンバーをいじってきました。個人技に走り守備では走らないジャイールを「連戦でのコンディションの問題」(監督コメント)ということでスタメンから外してきました。兵働をボランチから一列前に。勇人・健太郎のボランチです。そしてなにより待たれたこの人、米倉が復帰。

2013-04-21 15.43.11

右SBはこの人の天職なのかもしれません。スタミナ豊富にフィジカル、スピードを活かして縦に縦に突破。ジェフの攻撃は彼のとこらからしかありませんでした。(左SBの大岩が監督の指示なのかは?ですが、情けないくらい上がらない。おおいにイライラさせられました。どうした大岩)

試合はなかなか決定機を決めれず。そうこうするうちにいつもやられる坂田大輔に決められてしまいます。じりじりと時間がすぎていきます。ジャイール、深井を投入してガンガン責めるも時間ぎれ間近。最後の最後佑昌のふわふわクロスに智がGKと競り合ってへディングで同点ゴール。その後もケンペス、ジャイールに決定機あるも決められず1-1で終了。

2013-04-21 17.58.36

まあ、負けなくて良かった。内容は少し戻ってきたでしょうか。攻撃の意図は見えてきてます。後はクロスの入れ方の工夫とかジャイールに守備の意識付けをするとかでしょうかね。またGWは連戦。そろそろ上がっていきたい時期ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。