SSブログ

走らないと勝てんよサッカーは [Football]

5/3((金・祝)はJ2第12節 愛媛戦@フクアリ

ジャイールにどうやって守備のことを教えたらいいのでしょうか。マルキーニョスのとこにでも話を聞きに行く。CLのビデオを一緒に見る。。。(兵働にも同じことが必要ですね。、アリバイ守備しかしてないぞ。観戦の次男君達中学サッカー選手にも「3メートルも離れていたらなにもしてないのと同じ」と一刀両断)

試合は前半の決定的ピンチを岡本に助けてもらってなんとか0-0。いやぁ沈滞した内容。思わずブーイング出てました。同感。

後半、深井とナムが投入されてようやく活性化。大岩の失敗?というクロスがちょうどいい高さになってケンペスがヘッドで先制。これで落ち着けました。その後、セットプレーで山口智がPKを得てみずから決めて2-0。試合はこのまま終了。結果オーライ。結果のみ。でも勝点3は3です。こういうのでも勝ってひろっていくのが大事。しかしせっかく縦への推進力を得たヨネちゃんのSBへのパスもその前が足元足元でつながっていかないからね。

走らないと勝てんよ。兵働は60分限定とかでいいからの起用と割り切るなんて策も必要じゃないの。

おまけ GWなんでマスコット大集合

2013-05-03 17.32.47

2013-05-03 17.28.42

2013-05-03 17.02.21

2013-05-03 17.30.20


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。