SSブログ

連休後半のすごしかた 旧古河庭園 [いわゆる日記]

2013-05-04 09.46.15

連休後半、5/4は前から行ってみたかった旧古河庭園へ朝イチでお出かけ。ここ建てられた時は陸奥宗光の邸宅でそのご古河財閥の当主の邸宅になりのちに国のものになったそうな。古河財閥といえば古河電工で古河電工といえばジェフユナイテッドの前身。胸スポンサー富士電機さんもこの財閥系です。ジェフサポーターとしてはユニフォーム着てくるような場所?かも。昨晩の勝利を報告したくなりました。

2013-05-04 09.54.20

2013-05-04 10.07.03

この日は無料開放(といっても入園料は150円)の日。大にぎわいです。洋館に薔薇園から和風の庭園に灯籠、いい感じの和洋折衷ぶり。

小一時間の訪問でしたが晴天とも合いまって清々しい気分になれました。

午後から諸々お買物で浦安→西船橋→船橋→津田沼→南船橋→新浦安と電車で。子供達がスマホに移行したのでWILLCOMのPHSを解約したり次男君の定期券やスパイク購入に付き合いました。ちなみに受験生の長男君はGW関係なく模試だの講習だのの毎日です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。