SSブログ

4連勝の松本戦 なんかいいカタチできてきた? [Football]

5/19(日)は先週に引き続きのホームでのJ2第15節、松本山雅戦。1万人キャンペーンはあと数百人届かずでしたがこの日は松本サポーターの動員力に加え前座マッチのU13少年サッカーの出身チームのご招待で軽く1万人を超えました。やっぱクラブとしてもこの試合よりも富山戦が心配で組んだキャンペーンなのですかね。いずれにしてもこの調子で動員していきましょう。それにはスカッと勝って楽しかった。また来たいね、と思ってもらうこと。

2013-05-19 15.04.49-2

私の席の隣もBuddyという競合チームの3年生。何人かは既に来たことあったりしてご家族の方からユニフォームやタオルマフラーを借りてきてます。この子達をジェフのサポーターにしたいですね。

そういえば我が家の子供達がいたサッカーチームもみんなで観戦に来たことがあります。その時は大分戦で6-0の大勝利。その時一緒に観戦していたチームのキャプテン君はこの日ゴール裏の中心で飛び跳ねてレプリカユニフォームを着ていました。

2013-05-19 17.12.20

試合は拮抗した展開。ヨネの突破するスペースを消されて右サイドの推進力が発揮できてません。その分、左の大岩が佑昌とのオーバーラップを積極的にしかけていきます。勇人→ジャイールという攻めの交代策が奏功。我々の目の前でジャイールが1対1をどんどんしかけていきます。そして70分過ぎ、相手DFの股を抜いてゴール前にするする、優しいクロスをゴール前の谷澤へ。ヤザがヘッドで決めてついに先制。

いやぁーしびれたしびれた。サッカー少年達とハイタッチ!彼らもジャイールのスゴイプレーを目の当たりにして大興奮。

この後守備をしないジャイールにはらはらしつつどうにかこうにか逃げ切って勝利。4連勝!

CKをやまのようにもらっても点が入らないとか(キッカーは谷澤のほうがいいんでは)カウンターで抜け出しても足がへろへろとかあったけど(すみません兵働ばっかりだな)焦れずにやり続けるカタチができつつあるのではないでしょうか。攻守の切り替えもよくなりつつあるようにも。まあ、勝利が最大の良薬というかいい意味で自信につながってるようです。

2013-05-19 17.56.48

凱旋する選手達。

それを手持ちのDSで撮影ってのが子供らしいですね。

2013-05-19 17.56.28

そしてひさびさの「俺たちジェフ!」

2013-05-19 18.00.19

これで順位をあげて3位。次は好調長崎相手のアウェー戦。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連勝の富山戦鳩山会館から谷根千 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。