SSブログ

鳩山会館から谷根千 [いわゆる日記]

ここんとこ続いてる週末の都内のお散歩。この日は文京区音羽の鳩山会館へ。

IMG_8610

絵に描いたような御殿ですね。

IMG_8586

庭園のバラも見頃。これは鳩山由紀夫氏の婦人、幸さんのバラ。その名もミユキ。可憐な美しいバラでした。

IMG_8600

邸宅内を見学したりお庭を楽しんだりで1時間ちょい。入館料500円は安いかも。

鳩山会館の後は車で駒込方面からいわゆる谷根千、谷中・根津・千駄木です。あんまり来たことないので立ち寄り。根津神社付近に車をとめてぶらぶら。

IMG_8624

IMG_8635

根津神社の立派さに驚いたり、お隣の神社の鳥居の参道に酔ってみたりです。

千駄木の商店街から谷中ぎんざへ。

IMG_8645

IMG_8647

メンチカツなどを食べながらぶらぶら同じ銀座でも砂町銀座に比べると観光客多いですよね。さすが全国区。

IMG_8646

IMG_8652

躍進日暮里不動産なんての見つけてはパチリ。

IMG_8649

もやもやさまぁーずの大江アナのサイン色紙発見。

IMG_8655

絵になる物件たくさんで写真散歩で人気が出たのもわかりました。

IMG_8656

IMG_8641

まだまだ都内も知らないところが多いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。