SSブログ

5連勝ならず。まだ弱いってことだ。 [いわゆる日記]

5/26(日)はJ2第16節はアウェーのVファーレン長崎戦。

13時キックオフ、熱い中での試合。ベテランの多いチームで運動量勝負はさけたいところ。前半は老獪な試合運び。そして27分。DFラインの裏へ入ったボールを谷澤が一対一になりループで流し込んで先制。

nagasaki

ここから後半5分過ぎくらいまでは老獪という言葉が似合う落ち着いた試合ぶり。ブロックつくって跳ね返しつつ隙あらばカウンターという格好。

しかし、相手スローイン、ロングスローのこぼれを押し込まれて同点。さらに同じくスローインからミドルを決められて1-2。この後、ジャイール、大塚、ナムの投入で同店を狙いますが相手GKの好セーブもあり追いつけず敗戦。

うん、まあ、まだ弱いってことですね。強いチームがとりこぼしたということではなく、まだチームとして弱いってこと。しゃかりきに点を取り行くやり方をしっていたり、がちがちに守り切る、なんてことができるチームにはなれてない。

こういうのは悔しい思いをして積み重ねていくしかないのでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。