SSブログ

勝ちきれなかった横浜FC戦 [いわゆる日記]

6/15(土) J2第19節はフクアリでの横浜FC戦。昨年11月にプレーオフを戦った相手です。前節の神戸戦の後半で何かが変わった、と思いたいジェフの戦いぶりはいかに・・・

この日の試合前ピッチ内練習見学に当選しておりました。

IMG_9031

ピッチ内は撮影禁止ですのでこのあたりまでで。

IMG_9035

さて試合ですが、ボールは回る、サイドからのクロスもあがります。特にヨネがボールを持った時のワクワク感はスタジアムが大いに盛り上がります。

しかし毎度毎度のセットプレーからの失点。CKからヘッドで。一回冒険して智を休ませるのも必要かもしれません。頭の整理というかそういうのが必要。

後半、JEFの得点はやはりこの人、米倉から。鋭いクロスにニアにケンペスつぶれて真ん中、谷澤のダイビングヘッド。スカパー!解説の水沼さんが世界レベルと言ったヨネのキレキレぶり。かつての水野全盛期を思い返しました。

しかし盛り上がったのはここまで。DFラインと岡本がばたついてあわやオウンゴール、なんとか逃れてPK、PK阻止。しかしこういうところで運を使ってしまったようで勝ちきることはできず1-1でドロー。痛い。

IMG_9045

相手もいまいちだったから割り引かなければなりませんが、悪くなかった内容だと思います。しかし勝ちきらないとなあ、とも。こういう時にチームを引っ張るリーダーが欲しいですね。特にボランチあたりに。誰かいい人いないかしらん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。