SSブログ

3連勝だ!富山戦 [Football]

7/3(水)は平日アウェイの富山戦。おっとその前に鹿島から若手のレンタルが。鈴木隆雅君。19歳。U17の日本代表歴もある左利きのSB。左SBは怪我さえなければの渡邊圭二、大怪我からリハビリ中の藤本修司、というメンツで本来は右ウイングあたりが本職の高橋峻希をつかってますがクロスの精度や守備でのたまにあるポカが気になります。早速の出番もあるかも。

27suzuki

ところで鈴木選手、隆雅と書いてりゅうが、と読むそうですが、私の名前と同じ字です。妙に愛着を感じてしまいます。ゲーフラでも作ったろかしらん。

さて7/3(水)のゲーム。土曜のゲームから中3日のアウエィゲーム、さらにまた中3日でガンバ戦が控えてますからメンバー選びが難しいところ。ケンペスは復帰。ナムが控えに。兵働は今節もお休み。キムのCBスタメンは継続。

前半はいまいちなゲーム展開。シュートはケンペスの2本のみ。富山ペースでした。ハーフタイムの鈴木淳さんの檄が効いたか後半開始からジェフペースアップ。相手ボールを奪ったヨネの突破からのクロス、田中佑昌の右膝にあたった(打ったとは思えない)ボールがいい加減にループ気味のシュートになってゴールイン。先制です。

しかしすぐに峻希が相手をペナ内でひっかけでPKを献上。アー同点かと観念したが岡本がPKセーブ!

okamoto

ピンクユニの岡本の時は勝率が低いような気がしてましたがこれにて払拭か。

そして待望の2点目は55分にまたもヨネが起点に。大塚へのスルーパス、大塚GKと一対一に。撃て!と思ったらパス。なんだよ~と思ったその刹那、走り込んでいたケンペス、いや田中佑昌がシュート!

その後、富山に1点返されたところで鈴木監督なりふりかまわぬ交代に。

谷澤→勇人で中盤を固め、峻希→大岩、大塚→竹内で最終ラインは左から大岩、智、キム、竹内と本職CB4人が並ぶ強力布陣。相手の攻撃をはじき返し続けて試合終了。3連勝、勝点3をもって帰ります。鈴木淳さんのこういうリアリストなところ結構スキかも。今シーズンは戦術もブレず、一時期は戦術米倉状態でしたが、今はそれに加えバイタルエリアの間で受けて前なんてののカタチになりつつありますしね。またベテランに加え若手が戦力になってきてる点もグッド。この辺は江尻さんの功績かもしれません。ここに町田や栗山が割って入ってほしいと思います。

これで順位は5位。次節はガンバ戦。勝てればまだまだ自動昇格だって望めるはず。連勝を伸ばしていきたいもんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。