SSブログ

【東京ぶらり散歩】湾岸・北品川・大井町 [東京ぶらり散歩]

追記)同じようなことを2009年にもしてました。そのとき【東京ぶらり散歩】なるカテゴリーも設定済でしたので4年ぶりの復活ということで題名を変更します。

最近ちょっとウエイトオーバーになってしまったので時間があれば歩くようにしています。朝晩の通勤に加えちょっとした時間があれば電車に乗らず歩くという感じです。7月最初の週、都内各所をぶらぶらした時の備忘録です。

芝浦の風情あふれる建物。

IMG_9252

入るのをためらってしまうホルモン焼きのお店。一度入ったことがあります。居心地よかったです。

IMG_9254

芝浦運河

IMG_9257

浜松町の有名な居酒屋、秋田屋。改築されましたいい感じの建物です。一杯いきたいけど今日はガマン。

IMG_9262

おやっ、あのお方。

IMG_9264

参議院選挙の猪木さん事務所でした。

IMG_9265

サラリーマンの聖地、新橋。思わずネクタイ頭に巻きたくなります。

IMG_9266

銅板葺きの看板建築。(北品川・大井町)

IMG_9272

IMG_9280

さらに年代もの。いいですねえ。(北品川)

IMG_9274

昭和ネオン、だって。まさにそんなデザイン。

IMG_9275

公衆電話。みかけなくなりましたね。

IMG_9277

東京駅到着。ここからはいつもの通勤経路です。

IMG_9270


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。