SSブログ

佐原の大祭へ [いわゆる日記]

JRの駅で見つけたポスター、佐原の大祭がこの7月12~14日であるって。

以前から訪れてみたかった水郷・佐原。我が家からは東関道で1時間程度なのであっという間です。

利根川河川敷に駐車状が用意されていてそこからは観光船が出ています。我が家はアンディ君のキャリーがあったので徒歩で市内に向かいます。

IMG_9466

あまり人がいなくって正直「祭りやってんの?」という気がしてきた頃、遠くから祭り囃子が。でもって中心街に来たらいきなりこの山車に遭遇。

IMG_9467

IMG_9471

車輪も木製なんですね。

IMG_9477

その昔、水運で栄えた街なんですね。

IMG_9476IMG_9480

IMG_9488

市内の至ることで山車がひかれていました。これらが集結するのがこの日の夕方だったようです。猛暑だったので我が家はそうそうに退散してしまいましたが。

IMG_9496IMG_9500

祭りもよかったですが、川沿いの風情のある街並みもよかったですね。また落ち着いてる時にも来てみたいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。