SSブログ

レインボーブリッジを歩いて渡る [いわゆる日記]

東京ぶらり散歩シリーズ、今回は湾岸へ進出。レインボーブリッジを歩いてみます。

田町駅から海へ向かって約15分、1.3㎞。

IMG_9663

湾岸のマンション群の間を歩きます。レインボーブリッジのループ部分にさしかかります。

IMG_9664

レインボープロムナードというのが徒歩で橋を渡るルートになります。

IMG_9666

IMG_9667

この先に事務所みたいな場所があり、そこからエレベーターでスイッと登ります。平日の夕方ですがそこそこ利用者いるんですね。レインボーブリッジを渡るというとすごい坂道を登るという想像をしてましたが拍子抜けです。

IMG_9668

人が歩く部分は2階建て構造の1階部分。一般道やゆりかもめと同じところです。この上が首都高速台場線。南北両側に歩道がありますが、今回は南側=お台場側を選択。「サウスルート」という名前がついてます。

IMG_9669

振り返ると芝浦ふ頭。高所恐怖症な自分にはちょっとくらくらする光景。それに若干ですが揺れています。

IMG_9671

ゆりかもめが来るとさらに揺れてる気がします。怖っ。

IMG_9670

ここが中間点。すみません振り返りながら撮ったので向こうが芝浦、こっちが台場になってしまっています。

IMG_9672

半分まで来るとさすがに慣れて来ました。ここで高さ60メートル。

IMG_9674

お台場が見えてきました。手前の島が第6台場。ここは立ち入ることができないそうです。

IMG_9676

こちらが第三台場。ここは公園になっていて自由に入れます。

ここらを過ぎて次の橋脚のところで本体の橋から離れます。お台場上陸。

IMG_9679

IMG_9680

ここまで田町駅からは3.3㎞。意外に近いなというのが感想。まあ、あんまり頻繁に渡ることはないとは思いますけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。