SSブログ

松本に敗れ、群馬とドロー 繰り返すのか今年も [いわゆる日記]

○●●△ と8月に入ってからの戦績。J2降格以来毎年夏の初めまでは快調に走るも8月9月に苦戦し昇格を逃すパターンを繰り返す我がチーム。ちなみに過去3年はこんな感じ。( )は9月

2012 △●●△○(○●●△△) 2勝4敗4分 平均勝点1.0

2011 ○●△●(△△○○●) 3勝3敗3分 平均勝点1.3

2010 △○●○(●●○) 3勝3敗1分 平均勝点1.4

うーん、年々悪くなってるじゃないですか。今年は8月の勝点ペースは1.0。せっかく2位神戸が足踏みしてくれてたのにこちらもストップしてました。ここまで来るとコンディショニングとかに根本的な問題が潜んでません?江尻さんの時は前線からプレスかけてたりしたから後半バテるのもわからなくはけど、今年はそんなに運動量勝負のやり方じゃないしね。

8/18(日)はアウエィに乗り込んでの松本戦。あっさり先制、2失点目もくらい意気消沈かと思いきやCKから竹内のヘッドで前半のうちに1-2として後半またまた竹内のヘッド(記録はオウンゴール)で同点。さあ、今季初の逆転勝利か!と意気込んで観てたら5分後にやられた万事休す。

8/21(水)は平日開催のフクアリ。この日も先制されます。最近は守備が機能してない。CKとか明らかに智のとこ狙われてるしね。高さが欲しい、キム君CBで3バックじゃだめですか。竹内は右SBこなせてるしね、後半、智のCKからのヘッドで追いつくと、ここまであまりいい感じで動けてなかったヨネが鋭いアーリークロスを放り込むと佑昌がゴール前で合わせてゴール(記録はオウンゴール)これで逆転!よしひさびさに逆転勝利か!と意気込んでたら、あと10分というところで相手ミドルが決まって2-2。結局再度の勝ち越しはならず2-2で終了。

ここ2節、ケンペスが出停、森本は登録間に合わず出場できず。こういう時こそなにか新しい化学変化を期待しましたが、ならず。次節はヨネが出場停止、森本はいよいよ出番ありそうですが。 毎試合反省ばかりしててもしょうがない。ここは開き直って気持ちでいくしかない状況ですね。頼むよ。

IMG_0394

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。