SSブログ

汐留から銀座、日本橋へ [いわゆる日記]

9/20(金)会社を終えて帰り道。ちょっとお散歩してみました。以前にも品川~浜松町あたりで架道橋を発見した記事を書きましたが、今日は汐留あたり。汐留に出来たシオサイトから新橋方面に抜ける新銭座架道橋というのがありすが、ここは工事中。銀座じゃなくて銭座、ぜにざ。しかしながら新しい架道橋も造られています。

IMG_0839

シオサイトからイタリア街へ抜ける架道橋はおしゃれです。

IMG_0838

IMG_0840

イタリア街。ここってなんのために出来たんでしょ?イタリア街の公式FBアカウントでの紹介では「汐留再開発の際、地元地権者達で『イタリアのような人の繋がりが温かい街にしよう』と、10数年の月日を経て完成されました」とあります。わかるようなわからないような。

IMG_0841

さてここから新橋を経て銀座方面へ。銀座と言えばこの日はアレ。アップルストアの行列。、新型iPhoneの発売日です。

IMG_0845

さすがにこの時間は行列もない、と思いきや明日の入荷分に行列してる人が3人いました。すごいですね。

IMG_0854

店内はすごい人。熱気むんむん。

IMG_0852

指紋認証センサーがついたiPhone5s。

IMG_0849

新色のゴールド。わりと上品でした。

ポリカーボネイトボディを採用したiPhone5c。

IMG_0846

こちらもなかなかの質感。廉価版という印象はありません。

IMG_0848

5c用のケース。緑の本体に黄色のケースをするとジェフサポっぽいですね。

アップルストアを出てそのまま日本橋方面へ。そうそうこの日は東京駅八重洲口にグランルーフという商業施設もオープンしています。寄り道はまた今度ということでそのまま中央通りを進みます。

IMG_0856

ライトアップされた姿も美しい日本橋高島屋。まもなくメトロ東西線日本橋駅今日のゴールです。お疲れ様でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。