SSブログ

濃霧と雨のマザー牧場 [いわゆる日記]

10/5(土)は会社の健保組合主催のウォーキングイベント。全国各地で開かれているのですが千葉県会場はマザー牧場。ワンコ連れでもOKなのでアンディ君を連れておでかけ。同じ千葉県内なのですがナビによれば湾岸→アクアラインで行った方が近いそうです。雨模様ですが天気予報では午後には上がるというでイベントは開催。

10時半すぎに会場到着。しかし雨脚は弱まりません。というか風も強くなり霧までたちこめてきました。このイベント本来はスタート地点で受付をしてゴール地点でお弁当をいただく、というものなのですが、今回はスタート地点でお弁当いただきました。つまり歩けないということ。

IMG_1096

天気予報の雨雲レーダーでは千葉県内には雨雲はないんですが、ここは山の頂上。そこだけ雲があるんでしょう。車でしばらく待機するうちにお昼近くになったので意を決して場内に。しかししゃれにならないくらいの濃霧。50mくらいしか視界がありません。マザー牧場で遭難するわけにはいかないので、ここは勇気ある撤退=お弁当だけいただいて帰ることに。

IMG_1097

たくさん歩いた後だったらさぞやおいしかったであろうお弁当。(まあ、美味しかったですけど) 屋内のジンギスカンレストランにワンコ同伴可能な席がありそこでお弁当食べさせていただきました。レストランの方が優しくて助かりました。

IMG_1100

帰り道に木更津のアウトレットへ。

IMG_1101

この写真には人が写ってませんがそれなりに賑わってました。

IMG_1106

アンディ君、お散歩できなくて残念でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。