SSブログ

LASER治療 [いわゆる日記]

ガキの頃、レーザー光線というのは特撮ドラマの世界のもので殺人光線でした。キャプテンウルトラ(古っ!)がバンデル星人めがけて撃ちまくる!こんなイメージ

lasergun

それがいつの間にやらコンサートの演出に使われたり、レーザーディスクなんて映像を納める円盤になったり。

laserdisc

そういえばレーザーディスクにはVHDというライバルがいて当初レーザーディスクを開発したパイオニアは大苦戦。しかし猛烈に巻き返してVHDを駆逐「光ってるヤツにはかなわない」なんて誇らしげなCMコピーがありました。タモリのTV番組「今夜は最高」のスポンサーだったっけ。

そうそう最近ではレーザーポインターなるプレゼン小道具が安くなり千円台でも購入可能に。私もマイポインターを持ってます。

すみません、長々とどうでもいい話をしてしまいましたが、実はまもなく50歳になろうという日。レーザー治療を受けましたというお話。

首のまわりにぼつぼつとできたイボ、結構大きくなってすれたりすると痛い。ネットで調べると老化によるもの。(悲)まあ、ほっといてもいいそうですがTシャツとかになると見えるのであまりかっこよくない。そのうち、なんて思ってたのですがたまたま今回別の場所にできたおできの治療で皮膚科へ来たので治療してもらいました。

局部麻酔してベッドに横たわって、目にはサングラス状の目隠し。うーん雰囲気でるなあ。

laser

治療時間は5分ほど。2箇所のおおきいヤツを取ってもらいました。跡はすこしありますが麻酔がひいても痛みはなし。さすがレーザー、なんて気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまたの大雪長男君高校卒業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。