SSブログ

札幌へ出張 [いわゆる日記]

3/24,25とお仕事で札幌へ。

一昨年から取り組んでいる業務のコールセンターが神奈川県内から札幌へ完全移転を果たしたのが3/21。稼働数日目ということで現地の様子を見るのが現地のメンバーとのコンセプト共有のためのディスカッション等が目的。テレビ会議で毎週2時間の時間を過ごしますが、やはりたまにはフェイストゥフェイスの時間も必要。3時間ほどの議論の後はこちらにて飲み会。

IMG_3105.2014-03-24_095310

このニッカの看板見ると札幌。・すすきのに来た、という気分になりますね。往時の賑わいからするとちょっと寂しいかな、とも思いますけけど。

IMG_3106.2014-03-24_101340

この夜はラムのしゃぶしゃぶをいただきました。牛肉、豚肉よりもさっぽり。臭みもなく、どんどんいけるそうですが,その通り。たくさんいただけました。

IMG_3109.2014-03-24_130638

メンバーと別れた後は出張者3名と遅れて来た1名のために二軒め。バフンウニ、イクラなんて海の幸を。数年に一回しか来てませんからあまりお店にも詳しくないのですが、どこのお店も安くて美味しい。これも札幌の醍醐味ですね。

翌日もまじめに!お仕事して夕刻、新千歳空港から羽田へ。

IMG_3131.2014-03-25_073216

今回の帰路便は新鋭機787。乗り心地もよく機内の設備も新しくて快適でした。

IMG_3133.2014-03-25_095620

羽田からも毎度のリムジンバス。東京ディズニーリゾート行。春休みなこのタイミング、皆様楽しげな中スーツに「白い恋人」の土産袋をもって場違いな私でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。