SSブログ

建設中 ダイエー浦安駅前店など [いわゆる日記]

IMG_4596.2014-06-09_231407

いつも通勤で通りかかる浦安駅近くのココ。長らく駐車場となっていましたがスーパー「ダイエー」の新店舗が建設中です。初夏オープンとなってますのでまもなくなんでしょう。

ここかつては東京ディズニーランド行バス乗り場だったところ。

bus-tbc-6h

私が浦安に移ってきた1989年にはここからディズニーへ行くのが主流。まだ京葉線は東京~新木場の間が開通しておらず(翌90年3月開通)、東京メトロ東西線の浦安駅まで来てそこからテクテク徒歩5分、このバス乗り場へ、そして直通バスでTDLへと運ばれていったのです。まあ、その後は京葉線舞浜駅が最寄り駅となりこのバス乗り場も寂しくなっていくのですが。

もうひとつ建築中というかリフォーム中なのがここ。

IMG_4598.2014-06-10_113922

ご近所の飲食店だったとこですが、今度は沖縄料理のお店になるそうで。こつこつとお店の方がリフォームされてるそうです。なんか石積みの具合が沖縄なかんじですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。