SSブログ

コンビニの作り方 ご近所に本日オープン [いわゆる日記]

ご近所、そう愛犬と散歩で通りかかるような場所。とある駐車場の前にトラックが止まりなにやら資材が運び込まれてきました。

famima5

クレーン車も来てるしなんかの建設現場です。立て札を見るとコンビニ「ファミリーマート」の新店舗らしい。まあこのあたりコンビニだらけで今更感もありますが一番近いコンビニとは3~400mは離れているから需要はありそう。

famima9

最初の写真が8/2、つぎに撮った8/15にはすっかり建物ができあがってました。

famima4

内装はこれから。外構もこれからという段階です。

そして今週末、オープンは8/30(土)に決定したもよう。商品搬入が開始されています。

famima

famima2

看板がついてコンビニ!という感じが出ました。

famima3

駐車場も整備されました。ここ段差道路って左右の車線に高低差が最大1mくらいあって横断歩道以外は人の流れがありませんから車で来る方も大事なお客様ですね。

そして工事開始から約1ヶ月、本日無事にオープンの日を迎えられました。

famima6

famima7

ご祝儀で缶コーヒーを買いました。出口で店長らしき人から割引券の束をいただきました(笑

famima8

小売店のないエリアですし末永くご商売いただけるといいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。