SSブログ

CEATECに行ってきました。 [いわゆる日記]

CEATECというのはCombined Exhibition of Advanced Technologiesの略でして、

~通信・情報・映像が融合したデジタルネットワーク時代を反映した、最新の技術・製品・システム・ソフトを一堂に集め、その成果を情報発信する~事等を目的として展示会。、2000年からの開催でして私も毎年出かけています。

IMG_6189.2014-10-10_070923

今回は直前にノーベル物理学賞を青色LEDの発明で日本人3人が受賞しており、盛り上がっています。

IMG_6187.2014-10-10_063058

場内もこんな感じ。でもソニー、au、SoftBank、日産というあたりは出展がなかったと思われます。展示会とは費用もバカにならないし、というのは判りますがまあここはひとつ参加しといたほうがいいかと。

IMG_6157.2014-10-10_040228

この秋、復活したTechnicsブランドのブース。オーディオの視聴に並んで聞いてみましたがまあ普通だこと。この会場でオーディオをやるのは苦しいですね。

IMG_6170.2014-10-10_053844

ホンダの水素自動車の展示。最後にちょろっと出てきました。

IMG_6174.2014-10-10_054653

なんのことやら?なブースでしたが、恐竜の迫力はあったよ。

IMG_6180.2014-10-10_060841

そして毎回楽しみにしている村田製作所ブース。

IMG_6185.2014-10-10_061236

今回はチアリーディング部だそうです。ボールの上に乗っかって10名がぶつからずに動き回ります。ちょっとイマイチかなあ。

今回は特に次世代を争うよなテーマもなく、のんびりとした展示会でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。