SSブログ

大雨の一戦、猛犬ぶりを示す京都戦 [いわゆる日記]

4/5(日)は雨の中でのアウエー京都戦。

西京極は苦手な印象があるスタジアム。実際J2となってからは2分2敗。昨年のゲームもほぼ勝ったと思ったら最後の最後にという3-3のドロー。

この日は雨模様。スカパー!の中継で見ても雨粒がくっきりはっきり写る有様。

メンバーは右SBの金井が故障で欠場。しかし今年はSBは大丈夫、専修大学卒ルーキーの北爪がいる。さすがに大学1年からレギュラーを勤めた男。危なげなく守り切り、最後まで運動量豊かに走りきった。

先制はジェフ。前半15分、FKからのボールをファーに飛び込んだキムがヘッドで決めた!

そして雨がさらに悪化。西京極のピッチには水たまりができる。ボールが止まる。

しかし今年のジェフはこんなコンディションでも走る、走る。課題を整理し自陣での横パス、バックパスはしない。マイボールになると前に蹴り、走る。そしてまた前に。

猛犬、という表現が出てくるような試合。こんなコンディションでも走りきれるようにしてくれた里内さんありがとう。

そして54分、交代で出場した田中が左サイドを駆け上がり上げたクロスにネイツがヘッドできれいに決めて2-0。以降も猛犬ぶりを発揮して試合を制圧。山口智がいなくてもキム、大岩の守備陣は大丈夫なのさ。

IMG_7611.2015-04-05_070112


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。