SSブログ

シルバーウィークの都内散歩 [いわゆる日記]

9/22はママさんと都内をお散歩。まずは湯島天神へお礼参り。

2015-09-22_024222135_5AFF5_iOS

天神下の人気ラーメン店「大喜」さんでお昼。

2015-09-22_030300692_2C366_iOS

まずは一杯。

2015-09-22_030851631_FD575_iOS

ごはんは特性とりそば、950円。おいしゅうございました。

でもってここからは上野の旧岩崎邸へ。

2015-09-22_032214200_BB2B9_iOS

2015-09-22_032556519_CCE98_iOS

ホテルカリフォルニアみたいな外観です。

2015-09-22_040121556_AD06C_iOS

岩崎家のお宅だったそうですごい内装、外観、お庭。以前に訪問した鳩山家の御殿とはちょっとランクの差がありという感じ。

今日の最終目的地はこちら。

2015-09-22_044507981_09A5E_iOS

合羽橋。食器や調理器具の卸問屋街です。その昔、このあたりの電気屋さんを担当しており当時は毎日車で走っておりました。当時より一般向け販売比率が上がってますかね。

2015-09-22_054508936_418B5_iOS

ママさんはお店に入って食器を眺めてますが、私は外でいろんな器具を観察。

こちらはお蕎麦屋さんのカブの荷台につけるヤツ。以外に安くって3万円台で買えちゃいます。

2015-09-22_054514449_49107_iOS

こちらは岡持ち。出前の時に使うアレです。、

2015-09-22_054614145_F8082_iOS

商店街の途中にあったカッパ君。よっ。どうも。

2015-09-22_055444977_C5F46_iOS

道路に落ちてた(配置されてた)お寿司のエビ。

食器、調理器具等をたっぷり見させてもらって満足。楽しい時間でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。