SSブログ

浜松町をお散歩 文化放送のお祭りに遭遇 [いわゆる日記]

11月の連休。わんちゃん連れてどこか行こう、となったのですが、候補は浜松町近辺でやってる文化放送のお祭りor青山公園のドイツフェスティバルか。まずは浜松町から行ってみようとなりました。

DSC_0330

浜松町駅下りるとある文化放送社屋。社屋前でイベントスタッフがイベント会場の地図と袋をくれています。会場は社屋とお隣のビル下広場と増上寺境内だそうです。まずは社屋へ。

ホールで懐かしい放送を流しながらラジオにまつわる展示を。

流れていたのは「ミスDJリクエストパレード」

80年代前半に放送されていた女子大生ブームを作った番組。この秋、亡くなられた川島なお美さんが青山学院の女子大生としてDJをやっていたその時の放送が流れています。懐かしい。、82年に大学入学のため上京した私も毎晩のように聞いていました。

お昼を済ませて増上寺へ。

DSC_0338

ここでは境内が臨時スタジオになっていて生放送中。

文化放送関連のお店もあって、その中にはこの人も。

DSC_0335

吉田照美さん。

そういえば会社員となってセールスマン時代、「吉田照美のやる気マンマン」を毎日聞いてました。

ラジオって懐かしいんですが、また聞いてみてもいいもんだなと思ったイベントでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。