SSブログ

DIYでお風呂場水栓を直す [いわゆる日記]

ずいぶん間が空いてしまいました。Facebookは時折投稿、TwitterはROMという状態です。しかしながら10年続いてきた拙ブログ、続けないともったいない、という気がして再開です。

11月下旬、浴室の水栓から水漏れがひどい。家庭内の電機、ガス、水道工事って結構怖いんですよね。いろいろ検索してみると水栓交換が必要?予算は2~3万円?という情報が出てくる。うーん、と躊躇してしまってました。

奥さんから急かされて再度検索。うん、よくよく検索してみるとサーモスタット切替弁というのが経年でへたるのが原因らしくAmazonで売ってる。Amazonで売ってるとなるとレビューで同輩者がいるはず。居ました居ました。体験談もばっちり、ついでに水栓用のプライヤーも購入。しめて4,000円ちょい。

DSC_0496

DSC_0497

この切り替え弁ユニットを交換すればよいのですね。

玄関脇の水道元栓を閉め作業開始。

DSC_0505

交換完了。

DSC_0506

ものの10分で終了。

うーん便利な世の中になったもんです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015年最終戦年末あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。