SSブログ

ホームカミングデー? [いわゆる日記]

♪学校出てから十余年、今じゃしがねぇサラリーマン・・・ってのはクレイジーキャッツだよ。(正確には18年かなあ)
おとといから来てる姪っ子が大学見学したいってことでわが母校にも来ました。ついでにうちの息子二人もちょっとは目標もってもらおうということでつれて来ました。春休みの大学は人影もまばら、♪最後の春休みbyユーミンのようなロマンチックなものはないけど懐かしいですわ。掲示板に自分が所属してたサークル 「バッカス」(米式蹴球です)の勧誘の貼り紙があったりで目頭熱ーう。大隈通りを歩いていたらドラマの撮影だ。片平なぎさだ。火曜サスペンスだ。放映は7月だ。もうすっかりいい歳なんだろうけど、きれいだった。いいもんみたよ。

でもって次男坊はフクちゃん状態。学帽のオギワラ前にて

ナビスコ杯 [Football]

 
ナビスコ杯始まりました。清水に4-0でまたまた快勝。昨日は、おでかけだったので、臨海へは行けず、携帯で実況板ちらちらで、「うぉー強ええ、どんな試合したん?」スパサカでゴールシーンだけでしたが、いいねえ。ついついもう一杯ビール飲んじゃいました。乾杯!
去年からのにわかサポーターで、思い入れないほうで、
胸のスポンサーロゴ、カタカナでなんかいまいちと思っていました。(最初に臨海へ行った仙台戦でみたカニトップよりかはいいけど・・・)
でも、なんだか、この前のFマリノス戦以来、なんかいい感じがしてきたのはこういうことだったのか。
後藤健生さんの「GO TO (ごとう)スタジアム」
http://www.skyperfectv.co.jp/sport/column/goto/g_39.htmlちょっと引用)
それは、動き出すタイミングが早く、あまりにもスムースだったからだろう。(中略)ボールを奪える状態に追い込んだ瞬間に(つまり、実際にボールを奪うのを待たずに)、攻めのためにスペース目指してスタートを切る。

そうかあ!オートウェーブだったんですね、自動波 自動で波のように動く選手たち。うん、ちょっとかっこよく見えてきたぞ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。