SSブログ

ドナルドは涙を流すか・・・ [気になったものアレコレ]

マクドナルドの話題。
ジム・カンタルポ前会長兼最高経営責任者(CEO)の急死に続いて、日本マクドナルドの藤田田元社長が急死。カンタルポ会長の時には「ジムいなくなって寂しいよ」とのせりふとともに涙を流すドナルド(これは日本名で本名?はロバート・マクドナルドというんだそう)の新聞広告が行われました。日本ではどうなんだろ。
原田社長、どう?
FI172649_0E.jpg

お初にお目にかかります こちらこそ [Football]

[関連したBlog]
山形ですか。べスパ=通称「べにばなスポーツパーク」略して「べスパ」というんですね。うーん、こちらこそ、お初ってかんじですね。
画像も引用させてもらいました。いい感じのスタジアム&サポーターですね。平田牧場ってどんな牧場でしょ。

FI171320_0E.jpg


寿がきや=高橋尚子の濃密な高校3年間 [気になったものアレコレ]

FI171120_0E.jpgうわぁー 懐かしいなあ。自分も同じような時間をすごしてたぞぉ。
なぜ今頃出てるのか不明ですが、Yahoo!ニュースにて。
以下、引用
「帰りも、乗り換えで必ず一度華やかなところでバスを降りてしまうんです。私は新岐阜からさらに1時間かかるし、夕食まで我慢できないし、行ったのはもちろん『寿がきや』のラーメンです。今はもうないんですけど、岐阜パルコの地下にあって、毎日でした。『もう帰ろうよ』って言う友達を強引に誘って。いつも野菜ラーメン。味ご飯付きで、毎日行くもんだから量を多めにしてもらえたりして」引用おわり。

 

あそこだよね。よく行ったよ、高校生のころ。県岐商だったらあの制服だったんだなあ。急にQちゃんが身近に思えてきました。

帰るたびに寂しくなっていった街ですが、僕の出た小学校からも、ソフトボールの「世界の安藤」ドラゴンズの朝倉健太など、頼もしい人たちも巣立っています。

FI171120_1E.gif寿がきや といえば、その美味さについてのうわさがいつもあって・・・いわく、あのスープのダシは猫、へび、人の手が・・・だっけ。
でも、おいしかったですよ。また、食べたいなあ。
連休で実家帰ることになったから、行ってみるかな。
パルコのお店はなくなったけど、柳ヶ瀬ロイヤルプラザ店ならまだやってるようです。
ちなみに、このキャラはスーちゃんです。
わかる人には一発でわかりますよね。
♪すがきやうどん、すがきやうどん、うどん なーら スガキヤ!パンチたっぷりなCMソングもよみがえってきました。


鉄火まき 日本一 [気になったものアレコレ]

鉄火巻きの長さを競ってるそうです。
720人で280メートル、ばからしい って、いやあ、そうでもないんです。わかるんです、私には。
今年の春、近所のスーパーで10メートルののり巻き挑戦イベントに参加しました。これが結構エキサイティング!お隣さんと協力し合ったり、できたかどうか確認するときはもうドキドキ。みんなでなんか作るっていいんですね。
清水と気仙沼がこんなことで張り合っているとは知りませんでした。のり巻きダービーですな。

FI170954_0E.jpg

防水カメラ [気になったものアレコレ]

[関連したBlog]
なんか見覚えある数字だったので、クリックしてみたら、やっぱり。
このカメラ面白いです。去年の夏、使ってみました。
FI170947_0E.jpg→こんな感じで水中撮影可。画面左のほうに写ってるのがアマゴ?ヤマメ?(すみません、魚くわしくなくって)

 

 

 

 

 

FI170947_1E.jpg水中からこんな感じで撮ることもできて新鮮なアングルに出あえます。


女子サッカー すごいね 北朝鮮に3-0でアテネ五輪行き決定 [Football]

FI169667_0E.jpgいやぁー 日本人だね、俺、という感覚を呼び覚ましてくれました。日本の女の子たちはすごいです。
かつてのバレーボールや最近のマラソン、柔道みたいな感動がありました。数年後~十年後、日本の女子サッカーはすごいことになってそうですね。




怖かったぁぁぁぁ

[関連したBlog]

赤い部屋 見ました。 こわー
ウチの子小学3年生も、「これ見たことある」っていってました。学校のパソコンルームで見たそうです。うーむ。


事故 その後 無事完了 御礼 [いわゆる日記]

以前にあった事故(軽度)の修理が完了しました。
FI168986_0E.jpgすっかりきれいになって、他の部分と違和感あり?な感じもするくらい。保険屋のおばちゃんとのいざこざもあったけど hamaZakiさんからの励ましのコメントもいただいたりもあり、相手との交渉もまとまり まあ、すっきり終わることができました。
hamaZakiさんありがとうございました。)

 

 

 

 

 

FI168986_1E.jpg修理期間中、代車として我が家に来ていたのが、
こんな目をしたちっちゃい車→
結構かわいくって愛着わいちゃいました。
修理工場へ返しに行くときちょっぴり寂しかったぞ。


蘇我スタ 命名権売れてません [Football]

今朝の朝日新聞(千葉版)に出てました。
来年からJEFのホームスタジアムになる通称)蘇我スタのネーミングライツ売れてないす。なんか記事読んでると 千葉市も営業してない気がして・・・心配。

FI168928_0E.jpg

記事からの引用---------
Jリーグ・ジェフ市原の新本拠地として千葉市内に建設中の球技場の命名権を千葉市が売り出しているが、買い手がついていない。同市は5日に募集を始めたが、締め切りの23日までに応募はなかった。市は引き続き、購入申し込みがあるまで募集を続ける。
受付窓口の市総合スポーツ公園整備室には、企業からの問い合わせがこれまでに5件あったが、どれも「購入」まではいかなかった。
------------引用おわり





だって、1億2千万円×5年という売り物ですよ。ちゃんと営業に出かけているのか心配。
固定観念にとらわれすぎているかもしれませんが、市の職員さんっていうと、かの黒澤明の「生きる」の公務員さんみたいなイメージがあって、心配。
ヤフーBBスタジアムとか、味の素スタジアムとか、ちょっと慣れるまで抵抗大だけど、チームにとっても、市にとっても資金的にはとってもとってもありがたいわけで、地元に限らず営業に行こうね、頼むよ、千葉市。

FI168928_1E.jpg



アイネスフウジン、腸捻転で死亡 [気になったものアレコレ]

FI168425_0E.jpgサンスポに出てました。平成2年のダービー馬アイネスフウジンが亡くなったそうです。カブラヤオーは知らなかったけど、ミホノブルボンとアイネスフウジンはすごい勝ち方だった記憶のダービー馬です。ゴール後の中野コールもすごかったなあ。中野栄治なんてすごい地味な騎手だったけど、あの日は輝いていたよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。