SSブログ

事故 その後 [いわゆる日記]

土曜日の事故の件で、相手の保険会社から電話。
事故の状況確認。そういえば、昨日も交番行ってお巡りさんと現場検証。その模様もカメラでおさえておきたかったんですが、不謹慎なんで自粛。でも、おまわりさんと一緒にいると、世間の目は「あの人、なにやらかしたんだろ」になるのがおもしろいですね。で、話はもどって、保険会社のおばちゃんいわく、「出会い頭」「右から出てきたあなたの車に」No!No!No!ちがう、ちがうよ。こっちは対向車やり過ごすために停まってたの、そこへ真横からドンって来たんだから、あきらかに悪いのそっちでしょ。「ふつうこういう場合8:2で・・・」ブチっ(←切れた音)
オフィスで受けた電話だったんで、大きな声を出すわけにいかなかったが、あきらかにキレました。断固戦うことを決意。
おばちゃん「あら、報告受けてることとちがうわねえ」だと。
反論!「事故った時に全部負担するって○○(相手)さんは言ってましたよ」「店長(相手の勤め先の、今回は業務中の事故)さんも、そういってましたが。(何か)」
おばちゃん「今一度お調べさせていただきますねえ」といいつつ、「修理のほうはもう見積もりとかされましたか?」
俺:「修理出すのは保険会社からの連絡待ってくれって言われたんで、まだ何もしてません。(だから、待ってたんだろうが)」
おばちゃん:「でしたら、修理工場決まりましたらご連絡いただけます?」
なんかいちいちむかつくなあ、この人。相性悪そう。
おばちゃん:「こちらの連絡先ですが・・・」
おいおいペン持ってないよ。ちょっと待ってくれ。
さ、この先どうなることやら。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。