SSブログ

チンチン電車に再会 [気になったものアレコレ]

FI152073_0E.gifなんにも予定のない日曜。午前遅くに家族の会話、「今日どうする」「特になにも」「そっか、ちょっと気合入れてジョイフルでも行く?」(ふつーにご近所のホームセンター行ってもつまんないので、ちょっぴり遠出して、巨大HCへ行こうという会話)で、もって、高速に乗って千葉北インター降りるつもりが、間違えて穴川へいっちゃった。見慣れない光景、ありゃりゃ。あれ、でもちょっと小さいけどジョイフルあるよん。あそこ行ってみる。でパーキング。腹も減ったし、昼飯食うか。入ったのがお隣のレストラン。受付のお姉さん、うちの子供たち見て「普通のお席にする?それとも電車のお席?」???KIDSは一も二もなく電車のお席を選択。案内されたのは路面電車を利用した席。広い店内の中央に路面電車が置いてあってそのなかにテーブル。食事はおいしくって、ウエイトレスのお姉さんたちも好感のもてる接客ぶり。お勘定すませて「また来ようか」「そうねえ」なんて会話しながら店内を後にしようか、と、思ったその時、ふと気になって電車のほうを振り返ったら、懐かしい写真。あれ、この電車、見覚えある、写真みたらこの電車の現役時代の雄姿、そこに写る街はまさにわがふるさとの街。そうだよ、この電車、うちの前を毎日毎日走っていたあのチンチン電車だ。こんなことってあるんだね。食事の時も、なんか、どっかでみたような気がしてた車内の光景(もちろん、当時の内装ではなく、レストラン用にアレンジされていたけど)おもわず、じんときちゃいました。でもって、記念撮影。また、来ようっと。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。