SSブログ

ジェフ「千葉」に反対署名2万人 反対もいいけど。。。 [Football]

chiba署名.jpgジェフ「千葉」に反対署名2万人 だそうです。
反対するのもいいけど、だったら試合観にいこうよ、市長。市長ご自身はよく足を運ばれるそうだから、ご自身だけでなく、動員の市職員だけでなく、小学生も・・・あ、それも始めるのか。ほんとちょっと遅れてるんですよね、打つ手打つ手が。チームにもろくな営業できなかった責任は大いにあると思うけど、1試合一万人入らないんじゃJ1のチームとしては生き続けられないのはチーム自体も選手も、サポも(チェや中西の一件に限らず)わかっちゃたんだから。土曜日、五井駅構内での署名運動に対するサポーター諸兄の反応がそうした諦観を表していた気がします。

腕時計型○○ [気になったものアレコレ]

udedokeiTV.jpgネットさまよっていたらこんなの発見。
腕時計型テレビ。
製造元のWebには
「もう時代の流れに取り残されない。。。」
そもそもの製品コンセプトが時代に取り残されてるじゃん、ってツッコミたくなりました。
30年くらい前のウルトラシリーズの小道具だし、前にもあったなあと思ってググってみたら・・・

こっちのほうがいいじゃん!
セイコーエプソン 1982年製なんで白黒だけど。

この手の、腕時計型○○には他にもトランシーバーていうのもあって、長野五輪の時のPHSやリストモなんかで具現化されたんだけど、コンセプトの登場からあまりに時間がかかりすぎて、つまんなく見えちゃうんですわ。

まあ、携帯でテレビ見れちゃうことなんて想像つかなかったからなあ。

もの作りってむずかしいですな。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。