SSブログ

誤字 誤変換 [気になったものアレコレ]

[関連したBlog]

FI166866_0E.jpgそうそう、内蔵のはずが内臓になってることよくあります。ただ、中にいれてたいだけなのに、「どっくんどっくん」動いちゃったりするわけです。
しっかりと立ち上げたいのにギャンブルしちゃう(確立→確率)とか理想を追い求めるはずが、誰かをおいつめちゃったり(追求→追及)、訴えるのがさかのぼっちゃう(訴求→遡及)、週刊のはずが週間になっちゃうアスキーとか。変換って難しいですな。斉藤・斎藤・齋藤みたいにまったく区別できないのまであって、よーわからん。


ウルトラセブンPC [気になったものアレコレ]

FI166377_0E.jpg今度はウルトラセブンです。
キャラクターパソコン「ウルトラセブンパソコン“ウルトラ警備隊モデル”」
ゴジラ、シャア専用、モー娘。といろいろでてきますね。
その昔にはキティちゃんパソコンもありました。
上のリンクの記事には キャラクターパソコン と紹介されていますが、そんなジャンルが確立されてしまったのでしょうか。ちょっと参っちゃうなあ。でも、業界の人に聞くとそれなりに売れるそうです。ノリで済む程度の価格のものはいいんですが、PCともなるとねえ。タイガースバージョンの車とかもあったりしましたね。どうなんでしょ。そのモノ自体のアイデンティティがないがしろになってるようでイヤです。


ラモス [Football]

[関連したBlog]
ska-masa@BRさんの
「酒とサッカーに溺れ続けるダメ人間が綴るダメ日記」より

昨日のギリシャ戦のラモスの解説、同感です。松井とか、怒られてましたね。誰だか忘れたけど、トラップできないやつとかも相当な勢いで怒ってました。


FI166208_0E.gifJリーグカレーの話も まさお(?)ちゃんだかが、ラモスになっちゃうCMでしたよね。当時はやりのモーフィング画像。あ、右の画像はお茶漬けのCMからです。
永谷園です。

私もスタジアムでビールぐびぐび(※)の「酒とサッカーに溺れ続けるダメ人間」ですので、これからの日記に期待してます。

※ビールのせいでトイレに行くこと多々。今のところ大丈夫ですが、いつか決定的なゴールシーン見逃しそう。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。