SSブログ

JEFサポ入門 臨海競技場での処し方(アウェイの皆さんにもタメになる?) [Football]

FI182034_0E.jpg臨海へ行こう、行きましょう!と誘ってみましたが、皆さん、行きました?行ってない、そう、今日はちょっと寒かったですからね。今度の日曜もありますから・・・お誘いしておいて、どう過ごしていいかお伝えしてませんでしたので今日は、五井駅から臨海競技場での過ごし方をご紹介。まずは五井駅前。いわゆるフツーのローカルだわ私。居酒屋は魚民、笑笑、白木屋、庄屋さん。コンビニはローソン(酒あり)のみ、ファストフードはミスド、ドトール、松屋、サンエトワール(パン)と地元の弁当屋さんくらい。なぜか理容関係が充実していて、900円で髭そり、シャンプーまでのメニューあり。試合前さっぱりしたり、試合後反省したりするにはいいかも。
ここから前回ご紹介したようにバスに乗るわけですが、競技場着いちゃうとほとんどお店はありませんので、はやる気持ちをおさえてまずはこの駅前で用事は済ませておいてください。ATMとかもここでね。

FI182034_1E.jpg五井駅前からバスに乗って約10分(大人一人200円)で臨海競技場に到着します。臨海競技場はJEFのホームたる陸上競技場のほかにも、野球場、庭球場などからなる「スポーツコンプレックス」です。バスは陸上競技場のメインスタンド真正面に着きますので、ホームの方は左に、アウェイの方は右手に、チケット購入これからの方は正面やや右手の総合案内へどうぞ。

開場前に着いちゃうとほんとに何にもありませんのでご注意。外向きの売店は一箇所のみ、それも弁当くらい。
周囲にもまったくお店はなし、開場まで並んでる脇の芝生でサッカーするぐらいしか暇つぶし方法はないです。覚悟してきてください。


FI182034_2E.jpgで、競技場内に一歩足を踏み入れると、ゴール裏はこんな感じのスタンドに支えられています。そう、「仮設」スタンド。これじゃあ、あんまり大騒ぎできないですね。だから、埼玉県や茨城県のチームとの試合の時は東京へ行って試合するんですね。(今年は茨城県のチームをお招きしたら、お気に召さなかったらしく、スタンドからはみ出しちゃいました。あれはだめですね。もう来ないでください。)

 

 

FI182034_3E.jpgのどかな競技場ですが、名物といえば、ホームゴール裏で長蛇の列をなしている地元のカレー屋さん「サマナラ」の出店。その場でナンを焼いてくれます。ナンだけでも売ってほしいほどの美味さ。(カレーももちろん美味いっすけどね)スタジアムで焼きたてナンを食えるのもおつなものです。今はバックスタンド改修中&ホーム側混雑でアウェイ→ホーム側の通行ができず、このカレーもホーム側のみのようですが、アウェイサポのみなさん、もう少々お待ちを。6月にはバックスタンドできます。きっとそうなれば、アウェイからもサマナラカレーがご利用になれると思います。(蘇我スタになったらサマナラはどうするんでしょう・・・)あ、アウェイ側は不明ですが、ホーム側売店では、「おしむ弁当」(一日20食限定)やJEFコロッケ(限定なし、全然なし、カタチがジェフィ&ユニティ=ジェフのキャラクターの秋田犬兄弟)も売ってたりします。


FI182034_4E.jpgそんなこんなで、キックオフまで過ごせました?
さ、ここからがいちばんおいしい時間です。ジェフのサッカーを味わう時間です、ゆっくりとお楽しみください。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。