SSブログ

JEF系WEBに認定?!

MOTOさんのJEF系WEB更新NEWSに紹介されることになりました。
そういえば、書いてることの半分以上JEF系かも。ちょっとうれしいです。MOTOさん。でもPing飛ばすとかってよくわかりません。ご教示ください。


帰省 その2 まだまだ捨てたもんじゃないかも [いわゆる日記]

FI188125_0E.jpgおととい帰省した話を書きました。さびしくなったって。
でも、翌日、「青春プレイバック」(NHK)風に街をぶらついてみたら、そうでもなかったんですわ。まずは、商店街でやってた、なんだかわかんないダンスパフォーマンス→
奇声、嬌声上がってました。

 

 

 

FI188125_1E.jpgんで、次は路上にあった花びらアート。商店街やら学校単位で出展してます→

 

 

 

 

FI188125_2E.jpgでもって、その次は路面電車の存続(再活用)署名運動。わが実家の前も走ってたんですが、(先日、その電車に再会しました。)どんどん、廃止されてきています。でも、省エネだし、輸送効率もいいし、最近見直されてきています。若者たちが熱心に署名活動してました。
一見するとさびしく見えた街も、ちゃーんと見て回ると、まだまだエネルギーあるわけで、ごめん、勝手な思い込みで語ってたかもね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。