SSブログ

雨天中止 [baseball]

今日のプロ野球は5試合が雨で中止。
12球団の半数がドーム球場で、ずいぶん雨天中止が減ったのに、今日はめぐり合わせわるかった。一番条件がよければセの一試合だけが雨天中止のリスクありというのに対し、今日は5試合中止です。小学生のころ、楽しみにしてたナイターが雨天中止でぐずったなあ、調子が悪かったチームが雨で一息とか、権藤・権藤・雨・権藤、、(これもおっさんネタですね)、などなど雨が微妙にかかわってくるのが日本の野球の面白さだったりもします。雨天中止はやだけど、ビールが美味いのも非ドーム球場だし。自然を受け入れるのも大事だね。

追伸:報道ステーション見てたら、ボビーや小宮山投手は雨にもかかわらず千葉マリンへ来てくれたお客さんに即席のサイン会やってました。いいチームなんだけどなあ。がんばろうね。

あたいも感動したよ 親馬鹿サッカー奮戦記 [Football]

[関連したBlog]
息子の親になるとわかることってあるんだな。
オレもかつてオヤジを失望させたり、期待させたりしたんだろうなあ。これ↑読むとよーくわかります。
そういや、うちの長男とはじめてサッカーしたとき、「今U3日本代表(U23にあらず、U3)があればうちの子は代表入りしても不思議ではない!」と思いました、マジで。その後、我が家のお向かいに越してきた呂比須ワグナー家の長男、次男がその思いをあっさり覆してくれましたが、その話はいずれまた別の機会に。
そして今、おんなじ気持ちでよみはじめました。
moguaiさんのnostyleにて紹介されたこの奮戦記、熱いです。最後は(高校入ってからでも)涙でてきました。親ってほんと馬鹿、こんなんで泣くって馬鹿でしょ。でもねえ、泣くんです。テレビの「はじめてのおつかい」でも泣くんです。号泣するんですよ。あほらしいでしょ。でも、そういうもんです。今、笑ったそこの君たち、そのうちわかるよ。

ジェフ千葉 こんなもんかよ [Football]

一ヶ月の冷却期間をおいて昨日、正式決定されました。
くわしくはこちら
で、なんか急に、バックスタンドへの招待や、お届け隊for市原市内小学校とかが発表されてます。なんだかなあ。冷却期間おく、みたいな大人な対応するんなら、市原市は「あんたが立派な人になるためなら、憎まれ口のひとつもたたいてここを出て行ってもらうわ」くらいのこといってほしいなあ。臨海競技場はまったり見るにはふさわしいが、多くのファンを呼ぶところではないし、姉崎も。チームが(選手が、と思ったほうが素直に思えますかね)もうひとつ上のステージ行くために、あえて大人になってください、市原。そこ、わかってくれたら菓子杯もセカンドもひょっとしら1stも、必死になって獲りに行くはずです、犬くんたちは。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。