SSブログ

浦安 祭 2004の記録 カウントダウン開始 [浦安の祭り]

FI225985_0E.jpgハンドルネームにあるように私、千葉県浦安市に住んどります。この街で、4年に一度のお祭りがまもなく開かれます。(漁師街で気性が荒く、祭りのたびに喧嘩が絶えず、いつからか4年に一度になった、と聞いた記憶があります)4年は長いなあ、我が家も前々回くらいから参加してる祭りですが、その間、次男が生まれ、ベビーカーに乗ってた長男は小学校。オリンピック選手の気持ちわかるなあ。
街は4年に一度だから、本番は6月18~20日なのに、待ち遠しいエネルギーが充満してきました。あと21日。今日から勝手にカウントダウンします。今日の一枚は境川(市内を流れてます、山本周五郎の「青べか物語」にも描かれています)沿いの祭り飾り付けの提灯。


プロ野球日記 ドラ首位に立つ! [baseball]

だから何なのよ、まだ5月だよ、と落合は言ってるはず。でも顔は笑っている。はい、私もおんなじです。まぁ気分いいのはたしか。11-3でヤクルトに連勝。朝倉君が一年ぶりの勝利。川上と並んで右の両輪復活か。(平井はリタイヤだけど)、あとは野口待ってるよう。
マリーンズは今日も西武とお疲れさんの延長戦。結局ドロー。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。