SSブログ

プロ野球日記 谷繁! またまた首位に立つドラゴンズ [baseball]

FI230006_0E.jpg対阪神10回戦。山本昌と福原の息詰まる投手戦。7回裏、けん制のミスで動揺する福原から、谷繁の均衡を破る2点二塁打で勝負あり。おうちに帰ってテレビ(スカパー)つけたらちょうどこのシーン→
落合→岩瀬(復活!)とつないで2-0の鮮やかな勝利をリビングでビールぐびぐびで観戦、実況は東海テレビの吉村功アナ。いいなあ、この人、ほんとドラ好きというのが伝わってきます。もう、相当偉い人のはずなんですが、現役で実況ですねえ。今年、とはいいませんが、彼が実況してるうちに一度(でいいから)日本一にならねえかなあ。オレだって、リーグ優勝はなんどか見たけど、日本一は知らないよ。

浦安 祭 2004の記録 盛り上がってきてます、お祭り [浦安の祭り]

FI229962_0E.jpg今日、駅からの帰り道、元町(浦安の旧市街のこと、埋め立てが進むにつれ、元町→中町→新町=新浦安、舞浜となります)を通ってきましたが、そこここに詰め所や神酒所が出来てます。もう待ちきれないんだろうな、おっさんたちがいい気分で一杯やってました。我が家でも、子供たちの祭り装束の準備(先週末、一そろい買って来ました。なんせ4年に一度なんで前回のは当然使えません子供たちには)も済んで、祭りモードです。私のダボシャツや足袋は大丈夫かな。明日試してみよ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。