SSブログ

プロ野球日記 よっしゃぁ、阪神に連勝、首位固め? [baseball]

FI231777_0E.jpg野口がいいピッチングで試合をつくり、岡本がつなぎ、立浪があっさり決める。
岩瀬がちょっと苦しむが、落合英二が逃げ切る。阪神に今季初のカード勝ち越しを決める。3-2ね。テレビ観戦でしたが、逃げ切った瞬間、声あげました。なんかドタバタしなくなってきた。犬さんちのサッカーチームとは落ち着きがちがう気がしますね。ううううう。ま、これから山あり谷ありでしょうが、いいチームになりつつあるんではないでしょうか、ドラゴンズ。


JEF戦記 ナビスコ杯 清水戦 [Football]

うーむ。
0-3から2点入れて追い上げるもそこまで。2-3で終了。
失点がすべてセットプレーから。

中継もなし、動画でみてないし、あんまりいうことなし。
ミリノ、茶野がいない、等の言い訳はもういい。ドゥンガとはいわないが、
試合のペースをコントロールできるヤツ希望。望月、鳥取ではどう?帰ってきて。

臨海だより 番外編 舞浜のJEF [Football]

FI231234_0E.jpgナビスコは前半で2失点の模様、相当深刻な感じしてきましたが、それはまた別のところで書くとして、今日は、臨海だより(JEFゆかりの地を訪ねるシリーズ、のようなもの)の番外編として、舞浜スクールの模様を。
ちょっと用事があっていってきました。舞浜といっても駅前のディズニー関連施設からうんと遠くって、徒歩ではちょい無理めな海沿いにそれはあります。かつてのクラブの本拠地です。JEFのオフィシャルサイトには次のように書かれています。

1991年6月
JR東日本および古河電工の共同出資による(株)東日本ジェイアール古河サッカークラブ(チーム名:東日本JR古河サッカークラブ)誕生。本社事務所と練習場を浦安市に設置。

以後2000年まで、ここは練習場として使われていたそうです。今は、ジュニアユース、サッカースクールがここを使っています。グランドは芝ではなく、人工芝(だいぶ朽ちています)グランド芝面に「JEF UNITED」のロゴが入っています。
クラブハウスは鉄筋の結構立派なものです。小さめですが体育館もあり、トレーニング施設もあります。グランドに面した2Fには見学用のテラスもあり、リティや城がいたころはここもにぎわっていたのかなと往時をしのばせます。ていうか、芝は別にして、姉崎よかいい環境じゃん、などと思っちゃいます。
テラスからは海も望めます。(画像の右上のほうの青い部分)、蘇我もいいけど、舞浜あたりでオリエンタルランドのスポンサードとかでスタジアム作ってたら今頃楽しかったろうなあ、などと妄想。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。