SSブログ

スガキヤ トラックバック [いわゆる日記]

以前書いたエントリーを見返していたらトラックバックがついてる。
たどっていってみたら、妙齢の「コスプレイヤー」だったりした方。ブログってほんと不思議。で、彼女の「たぶん」オフィシャルウェブとかもみたり、最近のエントリーでは、いろいろ苦労してることも垣間見えたり、なんかこういう接し方ってこれまでありました?つくづく面白いですなあ。ブログ。

プロ野球日記 ドラ一安打だけどもサヨナラで首位攻防戦3タテ [baseball]

FI234010_0E.jpg首位攻防戦 というフレーズはちょっとおこがましいけど、今のうちしか使えない可能性あるんで、はやめにつかっときます。
こういうこともあるんだねえ という試合。スカパーつけたら、高木守道のくらーい解説で、どうかなと思ったら、解説どおり、渋い内容。一安打だけ。そのまま9回まで来ちゃって井端四球出塁、福留のセーフティーバントがエラー、悪送球で一死二三塁。最後は大西が犠牲フライでサヨナラ。とれるときはこうやってでもとれるんですねえ。まずはめでたしめでたし。


 

FI234010_1E.jpgで、次は巨人との「首位攻防戦」です!

追伸、マリーンズも勝って 借金10。早めに返そうね。


学生野球見物 神宮球場へ [いわゆる日記]

FI233944_0E.jpg下り坂との予報でしたが、意外といいお天気だったので、家族連れで神宮の杜の学生野球見物。5連覇を狙った母校は今シーズン思わぬ不調だそうです。伝統の一戦なんで、学生席はほぼ一杯、ネット裏もテレビ中継ふうにいうと「オールドファン」の爺さんたちも多数です。どっちかというとそっち分類されるほうになっちまったなあ。
試合は先制するも、逆転され、何度も何度も「若き血」聞かされました。

それでもいいお天気でビールのみながらのんびり観戦するのはシアワセですね。

 

FI233944_1E.jpg見ていて、ちょっと気になったのが、応援風景。
コンバットマーチという伝統のマーチですが、

♪パパパーン、パパパパー、パパパーン、パパパパー
♪ホームラン、ホームラン、ホームラン、タケウチッ!

♪KOぶっつぶせー オーッ!

とかって、ちょっと品がない気がする。
ヒットでもいいんですわ、誰でもホームラン期待するなって。これじゃジャイアンツだよ。
ヒットでもエラーでもいいんです。点がとれれば。ガキの応援じゃないよ。野球巧者なのがこのチームの美点なんだから。
あと、ぶっつぶせー はいいすぎでは。倒せ、で十分。
なんかちょっといやらしいなあ。頼むよ学生諸君。


日曜大工 その3 完成 [いわゆる日記]

FI232704_0E.jpg第一回が4/30のBlogだったので、ほぼ一ヵ月かかったことになりますが、ガレージの倉庫(モオノキと呼ぶ)が完成。グレーっぽい塗料買ってきたんですが、塗ってみるとどんどん吸収されて、まさしく茶色という色になりました。これでもいいか。(右下のグレーのとこが乾く前の風情、これがエマルジョン系のもので、乾くとこの色は消えてしまいます)

完成した倉庫を前に 以前ならタバコを一服、だったんですが、禁煙してはや2年半。こういうときすることないなあ、なんかサマにならんなあ。健康にはいいんですがね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。