SSブログ

音楽もいかがですか、ハンバーガーといっしょに。 [マーケティング]

ビッグマックを買うと、一曲ダウンロードだ。

以下上記URLのIT Mediaから引用
北米では期間中、セットメニューのBig Mac Extra Value Mealを購入すると、ビッグマックの箱にユニークなアクセスコードが印刷されてくる。このコードを使ってConnectストアから好きな楽曲を1曲ダウンロードできる仕組み。
引用終了

うーん、わかる、が、これを土曜の昼、うちの近所のマックの2Fでカミさんや子供たちに説明するのがうざったいなあ。わかんないだろう。そもそも・・・みたいな話になりそう。うーん。同じように、店長からバイト(ここはなんとかなりそう)から、パートのおばちゃん(卒倒しそうだ)まで説明するのが気が遠くなりますな。
でも根気よく説明しているうちに、着メロ、着うたがあったから、一年もすれば馴染みそうなところがおもしろさでもあるんですがね。


プロ野球日記 マリーンズ6月は無傷。

今日は雨中止。ドラ、マリとも。
昨日書き忘れましたが、マリーンズはスンヨプがサヨナラお膳立てのバント。(この間の福留-大西に重なるなあ)マリーンズは6月は無傷の4連勝。3位日本ハムとの差も3・5ゲームに接近、パはプレーオフあるんで。出場圏ですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。