SSブログ

プリンタ買いました。 いまどきの買い物事情 [いわゆる日記]

数年ぶりにプリンタを買いました。
以前なら、雑誌を見たり、下見したり、人に評判聞いたりなどしていたんですが、今は違いますねえ。ここで相場観と各機種ごとの掲示板をチェック、およそのことが小一時間で把握できてしまう。
最初は2万円くらいまでの複合機を考えていました。H社やL社の。しかしランニングコストの違い(そもそもビジネスモデルの考え方が違ってそう)から王道のE社、C社がいいことがわかってきました。いろんな人がいろんな発言をしてますが、両端の意見を割り切れば結構まともなんです。そうやって情報収集した後は、近所の巨艦店舗へここはでかいです。ジャンボジェットが2機止められる広さがあるそうです。といわれてもピンとこないですが、とにかくひろい。ここでも便利になったことを実感。周辺の競合店の価格が調べてあって、「それより安くします!」との表示。若い店員さん捕まえて、「もう一声!」なんていってるうちに結構安くなっていきます。いまや商業統計用語の「買い回り品」なんてのは死語ですね。結局、このプリンタを1万5千円で購入。さっそくセットアップしてホームDPE開始しました。このクォリティで一万円台半ばかぁ。安いなあ。これじゃおいらの給料もあがらないわけだ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。